小さいお子さんを保育士が預かってくれる柏市の歯科医院

5月 5th, 2014 @ admin

2014年4月1日、千葉県柏市松葉町4-5のマルエツ北柏店に「ペンギン歯科」という歯医者さんが誕生しました。柏市立松葉第一小や松葉中のスグ近くに位置するため、実際に通院されている方もいらっしゃるかもしれませんね。柏の葉キャンパス駅または北柏駅からマルエツ北柏店へ行くことができますので、柏の葉キャンパス駅周辺などの方は以下の公式ホームページからサービスをチェックしてみると良いかもしれません。http://www.penguin-dc.com/

>>柏の葉キャンパスの歯科なら「ペンギン歯科|マルエツ北柏中の歯医者さん」

私がペンギン歯科を紹介した理由は、毎週水曜日に開催される「ママさんデー」というサービスが非常に魅力的だと感じたからです。日本全国で見れば同じようなサービスを実施している歯科医院もあるでしょうが、あまりこのサービスを提供している所は無いんですよね。

どういったサービスかというと、小さいお子さんを保育士さんが預かってくれるのです。歯の問題は我慢したり放置できるものではありませんので、自宅にお子さんを置いてまま通院するのは難しい・・・というお母さんには嬉しい内容だと思います。買い物ついでに歯の治療を受けることだって出来ますからね。

またマルエツ併設店ということで、年中無休で診療をしているそうですよ!